『RAINBOW 二舎六房の七人』安部譲二原作 アンチャン・マリオ・スッポン・ヘイタイ・バレモト・ジョー・キャベツ

110uKdDTJFBWq
漫画『RAINBOW 二舎六房の
七人』に登場する
「二舎六房の7人」の
ニックネームを1つ選びなさい
チャーシュー
ハカセ
オヤブン
マリオ(答)
バクダン
アンチャン(答)
オッチョ
ジョー(答)

CIMG4064ryXuBqMWQjpj
2010年にアニメ化もされた
作家・安部譲二が原作を
手がけた漫画は『RAINBOW
○○○○○○○』?
七六舎房の二人
二舎六房の七人(答)

2.6.7と数字が大きくなるようにしていけばOK

『RAINBOW -二舎六房の七人-』(レインボー にしゃろくぼうのしちにん)は、安部譲二原作・柿崎正澄作画による日本の漫画、またそれを原作としたテレビアニメである。
>昭和30年(1955年)、罪を犯し「湘南特別少年院」・二舎六房に堕ちた6人の男たちがいた。彼らは同房にいた年上の「アンチャン」の教えを胸に、出所後、望まないのに向かってくる少年院、世間に満ちた苦しみ、不条理などと向き合い、力強くそれぞれの人生を生きていく様を描く。
>桜木 六郎太(さくらぎ ろくろうた)
声 – 小山力也
通称「アンチャン」。通称の由来はみんなのアンチャンから。
米兵暴行傷害で入所。「二舎六房」の先輩。釈放目前であるが、ある理由で塀の中に封じ込められている。夢はボクシング世界チャンプになり、父親と5人の兄を亡くしながらも自分を育ててくれた母親へ親孝行をすること。
>水上 真理雄(みなかみ まりお)
声 – 小栗旬
通称「マリオ」。通称の由来は名前の「真理雄」から。
殺人未遂で入所。仲間のためなら誰であろうと体を張る鉄火肌な男で、悪く言えば短気な性格。
>前田 昇(まえだ のぼる)
声 – 朴璐美
通称「スッポン」。通称の由来は武器が自分の歯で噛み付いて離さない(スッポンみたいに)ところから。
>遠山 忠義(とおやま ただよし)
声 – 黒田崇矢
通称「ヘイタイ」。通称の由来は「兵隊」になるという夢から。
>野本 龍次(のもと りゅうじ)
声 – 藤原啓治 / 西墻由香(幼少)
通称「バレモト」。通称の由来は座右の銘?である「「バレ」て「モト」モト」から。
詐欺横領・置き引きで入所。父親が満州で戦死し終戦後の混乱が原因で人間不信に陥ったが、仲間や他人のおかげで救われる。
>横須賀 丈(よこすか じょう)
声 – 羽染達也 / 柴井伶太(幼少)
通称「ジョー」。通称の由来は名前の「丈」から。
>松浦 万作(まつうら まんさく)
声 – 脇知弘
通称「キャベツ」。通称の由来は右肩の岩牡丹の刺青がキャベツに見えることから。
RAINBOW-二舎六房の七人- – Wikipedia

俺たちは生き残る。いつか必ず外(シャバ)に出る!! 昭和30年、湘南特別少年院の二舎六房に入れられた七人の少年たちを描く、壮絶な時代の青春群像。
RAINBOW ―二舎六房の七人― 安部譲二 – コミック小学館ブックス 公式配信

安部 譲二(あべ じょうじ、本名:安部直也(あべ なおや)、1937年(昭和12年)5月17日 – )は、日本の小説家、漫画原作者、タレント。元暴力団員であり、自らの服役経験を基にした自伝的小説『塀の中の懲りない面々』などの著作がある。また漫画原作者としても、第51回小学館漫画賞を受賞した柿崎正澄の漫画『RAINBOW-二舎六房の七人-』などの作品がある。血液型O型。
安部譲二 – Wikipedia