「地獄の凱旋門」『キン肉マン』のサンシャインが使う技

141jLcOMdHiKO
この名前がついた技を得意とする
漫画『キン肉マン』のキャラは?
(画像出題)
ロビンマスク
ウォーズマン
サンシャイン(答)「地獄の凱旋門」
ラーメンマン

o0600067612711315449
引用元: 【肉ツッコミ】当っていないサンシャインの「地獄の凱旋門」|肉女子モモコのへのつっぱりはいらんですよ!(別館).

サンシャインは、ゆでたまごの漫画『キン肉マン』およびその続編『キン肉マンII世』に登場する架空の人物。
同作に多数登場する、人間をはるかに超える戦闘能力を持つ「超人」のひとり。悪魔超人に属する。
アニメ版の声優は全シリーズを一貫して佐藤正治が務めている。初代から登場してキャストに変更がない唯一のキャラクターでもある。
>初登場は黄金のマスク編「驚異のリング!!の巻」。砂の塊[1]の角柱形で構成された巨体を持つ超人で、アシュラマンと並ぶ悪魔六騎士のひとり。悪魔騎士の中でも首領格[2]とされ、実力も最強クラス[3]。超人界随一と言われる巨体を活かした圧倒的な怪力を持つほか、砂であるため自在に姿を変えることが可能で、コマに変形して回転体当たりや、上下逆のピラミッド型に変形して相手を突き刺すなど多彩な攻撃を行う。タッグマッチにおいてもこの特性は発揮され、パートナーがサンシャインの身体を背中から打ち抜き弾丸として発射するなど、シングルマッチ以上に変幻自在[4]の攻撃を繰り出した。
>地獄の凱旋門
パリの凱旋門の形状に変形し、囲い込むように相手を押しつぶして肋骨を圧砕する。
引用元: サンシャイン (キン肉マン) – Wikipedia.