『エレメンタルジェレイド』のエディルレイド(女性のみ) 「レン」「シャルロ」「ココウェット」

046gDnMRLXnZr
次のうち、漫画
『エレメンタルジェレイド』に
登場するエディルレイドを
1つ選びなさい
バーグレッド
ローウェン
クー
レン(答)
シャルロ(答)
ヴォルクス=ハウンド
ココウェット(答)
ロンブル

「エディルレイド」は女性だけなので、それもヒントになりますね。

『EREMENTAR GERAD』(エレメンタル ジェレイド)および『EREMENTAR GERAD -蒼空の戦旗-』(エレメンタル ジェレイド あおのせんき、-FLAG OF BLUESKY-)は、東まゆみによる日本の漫画作品。
>エディルレイド[編集]
【Adilraid】
特定の人間(もしくはエディルレイド)との「同契」により、己の肉体を武器へと変える種族。
>エディルレイドには女性しかおらず、誕生の方法は次の2つ。1つはエディルレイド単体から誕生するもので、エディルレイドの寿命が近付くと核石だけが身体から遊離し、その核石を元に長い年月をかけて新たな身体が形成されていく。もう1つは人間の男性との間に子供を産むことであるが、その場合子供は人間との混血となるため、エディルレイドとしての力は薄れてしまう。この誕生原理はオフィシャルガイドブックで作者が自らそう語っている。
>レン(レヴェリー=メザーランス)【Ren (Reverie Metherlence)】
声 – 高橋美佳子
属性:風 / 核石の色:孔雀石(マラカイト)色 / 力の回復方法:睡眠
ヒロイン。七煌宝樹の一つ、翠風のメザーランス一属の最終血統のエディルレイド。500年前(15歳のとき)に封印されて以来人形として金持ちに所有されており、紅山猫がそれを盗んだことによりクーと接触、彼の言葉により同契を決意した。かつてエディルガーデンへと向かったエディルレイド・シアとの再会を望み、クーと共にエディルガーデンを目指す。
>キーア(キュリート=エンヴァティリア)【Kuea (Kullweet Envatilia)】
声 – 鈴木菜穂子
属性:動 / 核石の色:石榴石(ガーネット)色 / 力の回復方法:食べること
ローウェンのパートナーのエディルレイド。黒髪の色黒の美女で、かなりの長身。アークエイル内ではトップクラスの能力を持つ。
>シャルロ(シャトン=バド=ウオルスローズ)【Challo (Chaton Vad Wolsloth)】
声 – 綱掛裕美
属性:愛 / 核石の色:ローズピンク / 力の回復方法:ドリーム(妄想)
サンウェルドのパートナーのエディルレイド。明るく意志の強い性格の少女で、思ったことを何でも口に出す。キーアに憧れており、彼女を「おねーさま」と呼ぶ。レズッ気がある。
>ココウェット(チコーリア=コル=ウェットヴィ)【Cocowet (Cicoria Cor Wetvie)】
声 – ひと美
属性:音 / 核石の色:チリアンパープル / 力の回復方法:熱狂する
グレイアーツのエディルレイド。彼のパートナーであり恋人。自由奔放で彼のファン一号でもあったが、任務失敗によりバロバルクスに核石をはがされて死亡する。
引用元: エレメンタル ジェレイド – Wikipedia.

略称は「EG」「エレジェ」など。概要2の作品と区別する時は特に「紅」の名称を用いたりする。

月刊少年ガンガンにて「ヴァンパイアセイヴァー」や「スターオーシャン2」のコミカライズを手掛けた東まゆみによるオリジナル作品である。

内容は空賊の少年・クーが「契約した相手に武器として力を与える能力」を持つ種族・エディルレイドの少女、レンと出会い、彼女の「旧友と再会したい」という願いを叶えるべく仲間達と共に浮遊大陸エディルガーデンを目指すという比較的王道的なストーリー。少年誌トップクラスの画力と同契者(プレジャー、エディルレイドと契約した人達)同士を中心とした迫力のあるバトル描写、厨二心をくすぐられる謳(必殺技)や作中用語に見られるルビ付き漢字の数々によって連載中は「ARIA」に続く準看板クラスの位置を獲得していた。
>クー(クード=ヴァン=ジルエット)
主人公。空賊団「紅山猫(レッドリンクス)」の次期お頭候補を自称するお調子者の少年。
盗み出した財宝の中で眠っていたレンの封印を偶然解いた事から、彼女の口約束を聞き届ける為にエディルガーデンへの旅を始める事となる。
また、この時に七煌宝樹(しちこうほうじゅ)でもある彼女と同契(リアクト)した事から彼女の身柄を狙う組織、オルガナイト(アニメ版:カオスクアィア)に命を狙われる身にもなった。
アニメ版でのキャストは石田彰。
>レン(レヴェリー=メザ―ランス)
ヒロイン。クーに盗み出されるまでの間、棺の中で500年もの間封印されていた。
無口でミステリアスな雰囲気を持っていたが、旅をするうちに徐々に感情を表すようになってくる。そしてよく寝る。
クーデレかつクーデレ(打ち間違いはしてません)
アニメ版でのキャストは高橋美佳子。
武器形態は風を纏った剣。能力は鎌鼬を飛ばす、攻撃の軌道を逸らすなどの比較的スタンダードなものだが、彼女自身の能力の高さと高いシンクロ率で数々のピンチを切り開いていく。
引用元: エレメンタルジェレイドとは (エレメンタルジェレイドとは) [単語記事] – ニコニコ大百科.