『アイアムアヒーロー』花沢健吾のホラー漫画 ZQN 『実は私は』黒峰朝陽(くろみねあさひ)と人外(吸血鬼ほか)のラブコメ

015LIxwPkm
パニック漫画
噛まれるとゾンビのような姿に
主人公は漫画のアシスタント
作者は花沢健吾
『学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD』
『屍姫』
『アイアム ア ヒーロー』(答)
『さんかれあ』

gaOvXpN
引用元:小学館:コミック 『アイアムアヒーロー 1』 http://sol-comics.shogakukan.co.jp/solc_dtl?isbn=9784091825803
●あらすじ/深夜。何重にも鍵をかけた部屋に、ひとりの男が帰宅。夜食をとりながら、妄想で作り出した後輩に、テレビの中の女子アナの文句をたれている。だが全ての放送が終わると、男は部屋を覆う闇と静寂に怯え、ひとり言い知れぬ恐怖と闘い始める。経を唱え、独自の魔方陣を組み、さらに奥から銃まで持ち出す。そして男は「アイ アム ア ヒーロー」と自身に言い聞かせ…。やがて、日が差し込み街も目覚める頃、男はようやく安堵の表情を浮かべるのだった(第1話)。
●本巻の特徴/鈴木英雄。35歳。漫画家のアシスタント生活。妄想の中でしか現実に勝てず、そんな自分に付き合ってくれる彼女との仲にも、不安と不満が募る。だがある日、現実の世界が壊れ、姿を変えていき…!? 『ボーイズ・オン・ザ・ラン』完結から1年。花沢健吾の新境地!!

220gkpribWBcX
高校生・黒峰朝陽と、吸血鬼、
宇宙人、悪魔など人ではない
ヒロインたちの恋愛を描いた
増田英二のラブコメ漫画は?
俺の君僕は
がと名私実
実は私は(答)
『実は私は』

「アナザル」からテボを連想しました

CIMG0741qRkzlnpCfMhe
めん類の湯切りに用いる
「振りざる」とも呼ばれる
調理道具を○○という?
◯を答えなさい
テボ(答)
「鉄砲ざる」から

CIMG0414xWSVTRJZnaVb
はっとりみつるの漫画
『さんかれあ』に登場する
死亡してゾンビとなった
ヒロインの名前は?
弥華散礼
散華礼弥(答)
さんかれあ
漫画と直接関係はないですが、『サンゲリア』のもじりだそうです

『アイアムアヒーロー』(I am a HERO)は、花沢健吾による日本の漫画。漫画雑誌『ビッグコミックスピリッツ』(小学館)にて、2009年22・23合併号(2009年4月20日発売)から連載中。
>謎の感染病による平凡な日常の崩壊を描いたホラー漫画。当作品は「生ける死体」を題材とした作品ジャンルの一つではあるが、同じジャンルの作品とは違い「ゾンビ」という言葉は直接使っていない。
連載開始時は、単行本ほぼ一巻分を主人公の日常を描くことに割き、パンデミック後も「日常性の崩壊」と「災害」が仔細かつ淡々と描かれる。さらに主人公を始め、様々な形で「これまでの社会に劣等感を抱いていた者」の行動にスポットを当てている。
マンガ大賞2010で4位、マンガ大賞2011で3位。第58回(平成24年度)小学館漫画賞一般向け部門受賞[1]。
2016年に実写映画が公開予定[2][3]。この制作発表時には、作中の感染者を表すZQNが「ゾンビ」であると表現された[4]。
引用元:アイアムアヒーロー – Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%82%A2%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC

『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』(がくえんもくしろく ハイスクール・オブ・ザ・デッド)は、原作:佐藤大輔、作画:佐藤ショウジによる日本の漫画作品。略称は、「H.O.T.D.」[1]「HOTD」「スクデッド」[2]など。2010年に単行本第4巻までの内容がテレビアニメ化された。
>ごく普通の日常から一転したパニック映画に準拠する設定を背景に、主人公たちが次々と降り掛かる危機を生き延びていく作品。生ける屍の脅威に加え、生存者同士の軋轢が更なる緊張を生む。大ゴマ、斜めのアングル、パースを多用したダイナミックな作画と、スピーディーな展開が特徴。また、残酷な状況の中でも作画担当の佐藤ショウジが得意とするセクシーな女性が、物語に華を添える。原作担当の佐藤大輔の小説が漫画化された作品には『皇国の守護者』があるが、漫画用に原作を書き下ろすのは本作品が初である。
引用元:学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD – Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E5%9C%92%E9%BB%99%E7%A4%BA%E9%8C%B2_HIGHSCHOOL_OF_THE_DEAD

『屍姫』(しかばねひめ)は、赤人義一による漫画作品。『月刊少年ガンガン』2005年5月号~2014年9月号で連載された。同名の読み切り作品が3本、連載前に掲載されている。
テレビアニメが、2008年10月から12月までは『屍姫 赫』(シカバネヒメ アカ)、2009年1月から3月までは『屍姫 玄』(シカバネヒメ クロ)のタイトルで放送された[1]。
>強い未練によって動く死体 – 屍(しかばね) – を狩る屍の少女たち、それが屍姫。彼女たちは「光言宗」の僧侶と契約を結び、屍を殺し続ける。彼女たちが屍を殺す理由、それは「光言宗」と結んだ3つの戒律(ルール)のため。その戒律とは、
108人の屍を殺せば天国[2]へと行ける。
一度選んだら途中退場は出来ない。
たとえ殺されても文句は言わない。
人を殺す屍と、屍を殺す屍姫。両者の戦いは激しさを増していく。そして、屍姫とその契約僧たちの悲恋を描く。
引用元:屍姫 – Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%8D%E5%A7%AB

『さんかれあ』は、はっとりみつるによる日本の漫画作品である。『別冊少年マガジン』(講談社)2010年1月号から2014年10月号まで連載された[1]。単行本は2014年11月に最終11巻が刊行。
2012年4月から6月までテレビアニメが放送された。同誌立ち上げの連載漫画の中では最初のアニメ化作品である。
>翌朝、結局死ねなかったと悲嘆にくれつつも、千紘との約束である「ばーぶの葬儀」に参加するために家を抜け出した礼弥は、その途中で遭遇した父の振るった鞭に打たれ、崖から転落死してしまう。その様子を目撃した千紘が駆け寄ると、砂ぼこりの中から礼弥はゾンビとなって起き上がる。こうして礼弥は千紘の家に居候し、彼にとって憧れのゾンビとの共同生活が始まった。
引用元:さんかれあ – Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%8B%E3%82%8C%E3%81%82

『実は私は』(じつはわたしは、I am …)は、増田英二による日本の漫画作品。秋田書店の『週刊少年チャンピオン』で2013年9号から連載中。各話のタイトルはごく一部を除き「○○しよう!」という形になっている。
2015年1月29日発売の『週刊少年チャンピオン』2015年9号にて、同年内のテレビアニメ化が発表された[1]。
キャッチフレーズは「ちょいアホ人外ヒロインラブコメ」
>考えていることが顔に出てしまい嘘や隠しごとが出来ず、アナザルと呼ばれる高校生の黒峰 朝陽は、クラスメイトであるミステリアスでクールビューティーの白神 葉子に恋をする。ある日、朝陽は偶然にも「実は私は吸血鬼」である葉子の秘密を知ってしまい、その秘密を守り抜くためになし崩しに「お友達」になる。
しかし、次第に「実は私は宇宙人」「実は私は狼男」「実は私は悪魔」「実は私は未来人」といったような面々が周囲に増えて行き、中には朝陽に好意を覚える女性も少なからず……
>黒峰 朝陽(くろみね あさひ)
本作の主人公。思ったことがすぐに顔に出てしまい嘘や隠しごとができないことから「穴のあいたザル」通称「アナザル」と呼ばれており、本人は隠しているつもりでも全く隠せていない。ほぼ全てのキャラと秘密を共有している。
思いを寄せている葉子に告白しようとした際に彼女の正体を知り、それが縁で友達として付き合うことになるが、自身の隠しごとのできない体質から苦労を抱えることもしばしば。
>白神 葉子(しらがみ ようこ)
声 – 芹澤優[2]
本作のヒロインで、朝陽の同級生。実は吸血鬼の父親と人間の母親のハーフ。周囲にはよくコウモリが飛び交っている。正体がばれると学校を去らねばならないという約束を父親としているために、「口数が少なく他人と関わらないミステリアスな女生徒」として振る舞っていたが、それは単に喋ったり笑ったりすると牙が見えてしまうため。実際はごく陽気でフランクな性格の持ち主であり、素では関西弁を話す。
引用元: 実は私は – Wikipedia.

トム・クルーズ事件
単行本一巻が発売してちょっとくらいまでは、チャンピオンのなかでもそう目立つタイプの漫画ではなかったが、2013年7月16日に突然、ハリウッド俳優のトム・クルーズの公式twitterで、この漫画を紹介する日本語の投稿をリツイートしたことがちょっとした反響を呼んだ。
>ただし、トム・クルーズのアカウントは、個人のものではなく、本人のツイートは映画と家族についてのことだけ。そして今回のリツイートは、「よくわかる現代魔法」で知られるライトノベル作家、桜坂洋さんの「All You Need Is Kill」の映画版、「Edge Of Tomorrow」の主演をトム・クルーズが務める関係もあって、その桜坂さんのおすすめツイートを(おそらくはスタッフが)リツイートしたものである。
引用元: 実は私はとは (ジツハワタシハとは) [単語記事] – ニコニコ大百科.

可愛いアノ娘は吸血鬼!!
片思いの白神さんの正体は吸血鬼!! 彼女の秘密を守る決意をした隠しごとのできない朝陽のスリリングな恋の行方は!?
楽しく、不器用、吸血鬼ラブコメ!!
引用元: 実は私は 第1巻 | 秋田書店.