『ザ・マシンガンズ』キン肉マンとテリーマンのタッグ 『マシンガンをぶっ放せ』Mr.Children 「ショットガンフォーメーション」アメフトのパス中心陣形 「ショットガンウエディング」できちゃった婚

317CEvcZYuwhf
漫画『キン肉マン』で
キン肉マンとテリーマンのコンビ
名は「ザ・◯◯◯◯◯◯」?
◯を答えなさい
マシンガンズ(答)
「ザ・マシンガンズ」

021KdPwRgHdwt
1996年にリリースされた
Mr.Childrenのヒット曲は
『◯◯◯◯◯をぶっ放せ』?
◯を答えなさい
マシンガン(答)
『マシンガンをぶっ放せ』

CIMG9241RsGAEpOWFlJi
CIMG9242tCNmVrctlRRr
アメフトでパス中心の攻撃隊形は
「“何”フォーメーション」?
ショットガン(答)
「ショットガンフォーメーション」


娘の父親がこれ片手に相手の男へ詰め寄ったことが由来とされるアメリカで「できちゃった婚」を指す言葉は「何ウェディング」?
ショットガン(答)
「ショットガンウエディング」

超人組 / ザ・マシンガンズ[編集]
メンバー – キン肉マン、テリーマン
コンビ技 – マッスルドッキング、バスターバリエーションPart5、ビルディング解体落とし
合計超人強度 – 190万パワー
「超人と怪獣どちらがえらいか決定戦」でアブドーラ、猛虎星人と対戦した時に結成。その際のタッグ名は「超人組」で、ザ・マシンガンズの名はアメリカ遠征編で登場。 キン肉マンのアメリカ遠征時に、超人協会、超人同盟、超人評議会の抗争を収めるために超人協会代表としてタッグリーグに参戦。当初はお互いの呼吸が合わず、苦戦するが次第にコンビネーションを完成させて行き、優勝を果たしている。
引用元: キン肉マンのタッグ – Wikipedia.

shotgun でもう一つ。shotgun wedding というのがあります。娘を妊娠させられた父親が、男にショットガンを突きつけ、「娘と結婚するか、死か」、と選択を迫る構図です。昔、私生児を持つ女性は社会的に大変な迫害を受けたのです。abortion は違法でした。娘にも一家の長たる父親にも相手のいない妊娠は深刻な問題でした。
引用元: 英語表現アラカルト.