「柿原徹也」 『天元突破グレンラガン』シモン役 デュッセルドルフ出身

002HfWWgljwEE
ドイツのデュッセルドルフ生まれの
男性声優で、アニメ『天元突破
グレンラガン』の主人公シモン役
で知られるのは?
柿野徹渉
羽多裕一
中村悠行
柿原徹也(答)
かきはらてつや

柿原 徹也(かきはら てつや、1982年12月24日 – )は、日本の男性声優、歌手。2013年7月1日までは81プロデュース所属、2014年7月1日よりZynchro所属。
>ドイツのデュッセルドルフにて日本人の両親の下、2人兄妹の長男として生まれる[1]。幼稚園の何年かと、小学1年生頃に日本にいたが、それ以外は18歳までドイツに住んでいた。「日本が世界に誇れるアニメ文化に関わる仕事がしたい!」と一念発揮して声優を志し来日[2]、定時制高校を卒業後、学習院大学へ進学する。学生生活と両立させながらアミューズメントメディア総合学院に通い、2003年頃より声優としての活動を開始した。
引用元: 柿原徹也 – Wikipedia.

シモン(Simon)
声 – 柿原徹也(エピローグ時 – 菅生隆之)
本作の主人公。地下世界にある集落・ジーハ村(由来は「端(はじ)」)で育った少年で、物語の中核を担う小型ガンメン「ラガン」のパイロット。14歳(第3部以降では21歳)。名の由来は「下(しも)」。
気弱で引っ込み思案な性格だが、冷静に状況を見据える判断力を持つ。極めて強力な螺旋力の持ち主で、緑色の優しく力強い光が彼のそれを象徴している[2]。カミナをして、「あいつの背中に笑われねえ漢になる」と言わしめた、強い意志の持ち主。
引用元: 天元突破グレンラガンの登場人物 – Wikipedia.